[ 佐藤 愛音 ]

所属:信州大学 人文学部 4年
山脈歴:3年半 (衣裳)
 第144回夏公演【情けない終末】女
 2010年2週間公演【ねじれの居場所達】ルジャーヌ
 第145回冬公演【BLUE SKY】ライラ
 10期生追い出し公演【えすけーぷ。】盗賊
 第146回春公演【人間風車】アキラ
 第147回夏公演【さよならノーチラス号】理沙[A]
 2011年2週間公演【廻る童話】アネ
 第16回まつもと演劇祭公演【僕のワタを総て君にやる】クロ
 第148回冬公演【TALK!】看護婦
 第149回春公演【天涯二人】ヤスミ
 第150回夏公演【鳩は愛を唄わない】神嫁
 2012年二週間公演【箱庭のなる木】純
 第17回まつもと演劇祭公演【編集室の亡霊】葛城[A]/タケ[B]
 第151回冬公演【戦国ラブホテル】麗
 09期生卒業公演【Happy Birthday,Dad!】睦子
 第152回春公演【僕はミミズでできている】ふたば
 第153回夏公演【ここまでがユートピア】大神
 2013年二週間公演【The White Box】斎藤恵

【Interview】
佐藤愛音 「大豆でいうと、きなこ」

――演劇祭の参加は何回目ですか?
「3回目です!でも毎回会場は違うし、一緒になる人も違うので、毎回新鮮です。」

――SOYの見どころは?
「あんまりしゃべるとネタばれになってしまうので……。そうですね、『ギャクなんだけど、ちょっと考えるとこれおかしいかも』ていうところですかね」

――SOYの稽古はどうですか
「楽しいです!でも、見知った顔ばかりで、しかも1年生がいないので、ちょっと若さが足りないかな、とも思います(笑)」

――役者としての佐藤さんの魅力を聞いてきました!
「あーでたー」

――ちなみに、自分ではなんて言われたと思いますか?
「安定、とか。いろんな役ができる、とか?」

――「なんでもできる」はいっぱい言われてましたよ!
「おお」

――あと、「かわいい」「万人受けする」
「は……はぁ。」

――「探究心がすごい」「向上心のかたまり」「努力家」
「それ演技褒めてませんよね!?(笑)」

――役者としての、魅力ですから!
「ああ…?(笑)」

――どうですか、こんな風に褒められて
「嬉しい、です、はい。うーんでも万人受け、する、か…?」

――他のSOYの役者さんにひとこと
「結構難しい芝居だとは思います。時間もあまりないですし。でも、ポテンシャル高いひとたちばかりだと思うので、がんばっていきましょう!」

――お客さんにひとこと
「大学生でも、ここまでできるんですよ!…っていう!」


inserted by FC2 system