[ 石川 萌 ]

所属:信州大学 人文学部 2年
山脈歴:1年半 (美術)
 第150回夏公演【鳩は愛を唄わない】アサコ
 2012年二週間公演【三銃士パラドックス】ルイーズ
 第17回まつもと演劇祭公演【編集室の亡霊】少女[B]
 第151回冬公演【戦国ラブホテル】海野
 12期生追い出し公演【サウンド・バイ・ヒーローズ】メリュジース
 第153回夏公演【ここまでがユートピア】横山


【Interview】
石川萌 「大豆で言うと、鬼打ち豆」

――演劇祭は初めてですが、どうですか?
「なんだか最近不安になってきました(笑)演劇祭は他の団体さんと一緒にやって、しかもいろんな客層のお客さんに見てもらうで、クオリティの高いものを求められるんだろうな、と。他の団体さんは大人の方も多いので、せめて演技だけでもその人たちと同程度にはなろう、と思います!」

――今回の芝居、どんなところを見てほしいですか?
「大豆というか、豆腐と言うか、そういう身近なものを題材にしているのに、そこから話が始まって広がっていく、というのが面白いなと思います。」

――SOYの稽古はどんな感じですか?
「楽しいです!周りが先輩と同期なので、自分の弱いところを絶対サポートしてくれるっていう安心感もあります。」

――他のSOYの役者さんに、役者としての石川さんの魅力を聞いてきました!
「わ、怖い怖い!」

――ちなみに、自分では何だと思いますか?
「元気、とかですかね。あとはバカとか?」

――(笑) 気になる答えは…「最初からうまかったよね」「ポテンシャルが高い」
「わー!」

――あと「センスがあるよね」
「なんか、言わせてる感ありますね!すみません!」

――「器用」「幅広くできる」「美人からイケメンまでできる」などなど。ベタ褒めです。
「いやいやいや!」

――あ、「いい意味でバカ」ってのもありました
「あー(笑)」

――どうですか、みんなにほめられて
「自分のことそんな風に思ったことないんですけど、そう思われてるっていうのは嬉しいです!」

――ちなみに、「憎めない」っていうのもみんな言ってたました
「あ!それなんかお得ですね!ありがたい!」

――他のSOYの役者さんにひとこと
「迷惑をおかけしますが、憎まないでください!あと、打ち上げ楽しみです!」

――お客さんにひとこと
「演出含めて私たち7人に、1時間下さい!後悔させない自信がありますので、ぜひお越しください!」


inserted by FC2 system