[ 吉原 裕介 ]

所属:信州大学 経済学部 4年
山脈歴:3年半 (大道具)
 2010年2週間公演【ヒーローの条件】和田/レッド
 第145回冬公演【BLUE SKY】23番
 10期生追い出し公演【えすけーぷ。】怒りの王子
 第146回春公演【人間風車】国尾 他
 第147回夏公演【さよならノーチラス号】芳樹[A]
 第149回春公演【天涯二人】ユウキ
 第150回夏公演【鳩は愛を唄わない】コウモリ
 2012年二週間公演【DEAD-END CRASH】男4
 第17回まつもと演劇祭公演【編集室の亡霊】山部[A]/ヨシノ[B]
 第153回夏公演【ここまでがユートピア】天草
 2013年二週間公演【HATE!HATE!HATE!】庵野


【Interview】
吉原裕介 「大豆でいうと、枝豆」

――演劇祭の参加は何回目ですか?
「役者参加は2回目、スタッフ参加は3回目ですね。かといって、慣れがあるかといったら、そうでもないですけど。スタッフも芝居も、手探りです」

――SOYの見どころは?
「ひとつの家庭が舞台で、どんどん問題が浮かびあがってきます。どんどんと異常になっていく感じを見て欲しいですね」

――SOYの稽古はどうですか
「台本自体はすごい暗い…というか、ずーん、という感じなんですが、稽古場は思った以上に和気あいあいとしていますね。あほなことも言い合ったりして、楽しいです。」

――役者としての吉原の魅力を聞いてきました!
「はーい」

――ちなみに、自分ではなんて言われたと思いますか?
「背が高いから目立つ、とかそんな感じじゃないですか?」

――まずですね、「イケメン」
「……よくわかんないですけどね、吉原=イケメンっていうその風潮が」

――「最強の舞台映え」
「はぁ」

――あと、「あざとい」、「ずるい」
「なにがずるいんだろう(笑)」

――「おだやか」っていうのもありました
「なるほど」

――どうですか、こんな風に褒められて
「うん?って思うこともあれば、ああなるほどな、っていうのもあって。そういう風に見えるんだなあ、って思いますね」

――他のSOYの役者さんにひとこと
「勝手知ったる人たちばかりの、こなれたメンツで、どういったものができるのかな、というのがとても楽しみです。みんな、一緒にやるの飽きたかもしれませんが(笑)、がんばりましょう!」

――お客さんにひとこと
「拙いところもあるかと思いますが、それも含めて、楽しんでいただければな、と思います」

inserted by FC2 system